モーレツ宇宙海賊 ABYSS OF HYPERSPACE 亜空の深淵 

というわけで
映画『モーレツ宇宙海賊 ABYSS OF HYPERSPACE 亜空の深淵』を見てきた。
ネタバレ
である。

















嬉しいねぇ!面白いねぇ!

テレビ版のファンを裏切らない出来栄えでとても良かった。
キャラの等身がちょっと上がって目の書き方とか変わった部分もあるのだけれど、それは見ていてすぐに慣れるので問題ないと思う。


流石にヨット部全員とは行かないが、多くのキャラに出番や見せ場があるのも良かったよね。
チアキちゃんはギャグ担当になってはいるけど海賊服姿も見せてくれるから多少はね?
旦那のピンチに伏線強化されたオデット2世で援護に来るとかステキ。


ゲストキャラというか主役である無限彼方も良い感じだった!
声優は下田麻美さんなんだけど、この人は少年役の方がより向いているような気もしたナイス演技。
やっぱアレだね。オネショタだね。
年上で頼りになる海賊のお姉さんにちょっと憧れたり、同い年ぐらいのお姫様に励まされたりと少年キャラとして文句の無い活躍っぷりであった。
終盤に見つけた父ちゃんの遺産である亜空間潜水艇?のデザインがゴツくてまた良いんだこれが。
あれでシナプス弾撃とか撃ってもおかしくないぐらい。


あと印象的だったのはあれね、ブラスターリリカの戦闘シーンが見られたことね。
複数ブラスターの斉射で敵をなぎ倒して更に格闘戦までやって格好良かった!



不満点はそうだね
モーパイのアニメ見てきてずっとそうだった気もするけど、敵役がショボいというかあんまり強くないように感じるってのはあるかな。
ドロドロせず主人公たちの暴れっぷりを見る作品ではあるけれど、もう少し重みのある敵がいても良かった気もする。
90分の尺ではキツい気もする。



映画が終わってマリカの高校生活最後の1年ということで、ここからまたテレビ2期をやる…んだよね? たぶん
原作者もアニメを喜んでるみたいだし出来ればスピンオフとか見てみたいですねぇ。