オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー

そんなわけで『オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー』見てきた。

ネタバレ↓




































全体的な感想としては
超豪華なヒーローショー
だった。
色んな意味で。
特にその印象が強かったのは、やはり中盤終わりの3人が貼り付けにされて処刑寸前というシーンだね。
子供に翻弄されるショッカーと脇から次々飛び出てくる歴代ライダーたち。
客が舞台参加するヒーローショーみたいだったわー。


良かった所は
・一号と二号の声が健在だったこと
・2度目の過去で、子供たちのピンチにダブルライダーが登場するシーンでインストゥルメンタルのレッツゴー仮面ライダーが流れた時
・真がやっぱりどう見ても仲間割れにしか見えなかったこと
・久しぶりにWの2人が見られたこと
かめはめ波
・(正直暗すぎて誰が誰だかわかりにくかったが)サブライダーまで全員登場したこと
・お、ニクい出演だね!と思ったささきいさおがその役目で終わらなかったこと


いまいちだった所は
・実は摩り替えておいたのさ!などのご都合主義
・ちょっとオールライダーに飽きてきた所…
仕方ないね。
キカイダーとか他ヒーローがまじチョイ役
仕方ないね。
・トドメのオールライダー攻撃が40周年の40の形になって突撃したこと
ギャグか貴様ッッ
岩石大首領のせいで地球がヤバい。


オーズも勿論面白いんだけど
絵的にはどうしてもディケイド、完成度的にはWの方が上を行っている気がするので、これまでの映画よりはちょっと落ちるかなーという感じ。
映画ディケイドの最強フォーム一斉変身とかああいうシーンが好きなの。


終了後の恒例予告。
オーズ×ゴーカイジャー、戦隊199人は凄い面白そう。
何だか物凄い紫色で毒喰らってるような色合いのオーズ?新フォームに期待。