仮面ライダーオーズ・海賊戦隊ゴーカイジャー映画

だから『劇場版 仮面ライダーオーズ WONDERFUL 将軍と21のコアメダル』、『海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE 空飛ぶ幽霊船』見てきた。


内容ネタバレ






















海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE 空飛ぶ幽霊船』
スーパー戦隊199ヒーロー大決戦と比べるのは酷だが、どうしても劣って見えるね。
尺の関係でどんどん展開していって、見てて「ゴーカイジャー絵本」(架空)を映像化したらこうなるのではないかという気がした。
かいぞくせんがあらわれた → さぁおたからめざしてはでにいくぜ! → どんぱち → なんたらかんたら → たびはまだつづくぜ
みたいな。


気になった所は…
イカでビール!みたいなギャグが3回ぐらいやってくる所かな。
・何でも願い事を1個だけ叶えてくれる伝説のお宝「ゴッド・アイ」を巡ってゴーカイジャー、海賊船、ザンギャックの三つ巴で争っていくのかと思いきや
ザンギャックは宇宙船から海賊船への飛び降り着艦に失敗してフェードアウトしてフォローなし。そりゃ殿下も怒るわ。
・歴代雑魚が合体して攻めてくるが、合体しても主導権争いでドタバタしだす。争っているところがまぁダンスみたい。ぅゎー。
永井一郎ボイスで懐かしの野球仮面が襲来! 俺をアウトに取れたらお前らの勝ちだ!
3ストライク目は取って置きの魔球「『G3プリンセス』ボール」の色仕掛け攻撃。ぅゎー!
・全員ジェットマンになれば良かったんじゃないかな
・あと鎧の出番が冒頭と最後の5分ぐらいだったこと。


尺が無いのが全ての原因だが、ゴーカイジャーはやはりゴーカイチェンジしまくってなんぼだと思うんですよ。



『劇場版 仮面ライダーオーズ WONDERFUL 将軍と21のコアメダル』
こっちは個人的にはズルいぐらい面白かった!


見所は
・メダルが足りなくてオーズになれない映司が苦肉の策でバースに変身
ここら辺のシーンからググッと来た。特に訓練もしてないぶっつけ本番のはずなのにバースで十分戦えてた映司君すごいです。
・世界破滅大作戦。500万円もらえる代わりに一生チョンマゲで過ごす刑のトップバッターのパンクロッカーが555の海堂直也役、唐橋充さんだったこと。
しかもギター持ってた。
ゴーカイジャーの方には白石茉子役の高梨臨さんが出ていたらしい。
・オーズのピンチに駆けつける白馬の将軍様
ズルい!
もろそのまんまの「暴れん坊将軍のテーマ」を流しながら白馬で敵雑魚を蹴散らす ってギャグだよこれ!
下馬した後も雑魚相手に日本刀で殺陣を繰り広げる上様。
鵺ヤミーに苦戦するオーズにここでも活躍する上様。徳川家に献上されていたらしいコブラ、カメ、ワニの3枚のメダルを投げつけ変身を促す。
カメで防いでワニで噛み付き蹴りとブラカワニコンボも思ってたより悪くなかった。
でもズルいよ!
・「俺は全てのライダーと友達になる男!」
文字通りのロケットパンチといい、素の表情といい、フォーズも面白くなりそう。
ライダーは助け合いだよねってWの助っ人した時の台詞も出てきて良かった良かった。
・8コンボ同時攻撃
敵が本性を現してゲロやばいからオーズ何とかしてくれ、とグリード共までメダルを提供する様はちょっと笑った。
同時変身のシーンは動画にして保存しておきたいぐらい格好良かった。


テーマ的にはいまひとつだったけど、上様が予想以上にズルかったので良し。


最後には冬に上映されるオーズ×フォーズのMOVIE大戦のお知らせが入って終了。
面白かったです まる