エヴァQ感想

というわけでエヴァQを見てきた。
ネタバレ




 見てきた人のネタバレ無しの感想は何件か聞いてたが、賛否両論あるが凄いこた凄い というのが多かった。
で、自分で見てみて思ったよ。
確かに凄ぇ! けどわかんねぇ!
映画の半分ぐらいまで、頭の中で「??」がこんなに浮かびながら鑑賞してた映画はここの所無かったわ。


 まず、破の地上波放映の最後にあったQの冒頭6分。
ありゃ罠だった。見て良かった、見なければ良かったとかそういうレベルじゃなかった。
あの冒頭から
「Qは破の14年後でシンジ君が綾波助けるのに頑張りすぎたせいで世界は壊滅寸前、全く事情は飲み込めないのに周囲からのディスりっぷりに欝になったけどカオル君ボクには君しかいないよあじゃぱー」
みたいな話になるとか わかるわけがないっ!
どう考えても わーアスカ無事だったんだな宇宙戦をいきなり見せてシンジ君を救出してさぁどうなるんだ? って思っちゃうよ。
観客とシンジ君の困惑をシンクロさせるのは大成功ですよ。


ヴィエレ?の人たちも14年間苦労してきて色んな感情と鬱憤が溜まってるのはわかるんだけど、ほとんど誰も説明してあげないのはひどい。
そしてそれでいて実は人の話を聞かないシンジ君もひどい。


あと鈴原の妹は可愛い。
8+2号機はアシュラ男爵みたいで楽しみ。やっぱり最後はシンジ君は初号機に乗ってほしいね。
出来ればグッドとは行かなくてもビターエンドぐらいに…。


そうそう、加持さんはどうなったんだ?
話の中に名前がちょっとだけ出てきたけど、この世界では始末されたわけでもないし生きてるはずだよね?
口ぶりから故人の言葉って感じでもなさそうだったし。



合ってるとかそういうのは置いといて、こういう考察とか感想が出てくるのは良いと思う。
http://alfalfalfa.com/archives/6078330.html