仮面ライダー×スーパー戦隊×宇宙刑事 スーパーヒーロ

というわけで
特撮映画『仮面ライダー×スーパー戦隊×宇宙刑事スーパーヒーロー大戦Z』を見てきたのです。
ネタバレ。












なかなか楽しかったよ。見てきた人のツイッターでちょっと色々言われてる部分も確かにあったけど。
全体的な流れや面白さは割と薄めというか今までのヒーロー大戦と大体同じような感じではある。


これはライダー・戦隊・宇宙刑事全員が主人公の映画!
だとでも思ったか!?

ウィザードやキョウリュウジャーが主に活躍する話かと思いきや、見ると恐らく誰もが感じるように、更にはエンディング主題歌の曲名、スタッフロールのクレジットの順番から言っても
主人公はギャバン、ゴーカイシルバー、イエローバスターの3人なんだね。
ヒーロー大戦というよりはこれはギャバンの映画だ。事前に『宇宙刑事ギャバン THE MOVIE』を見といた方が良いかも。


気になったシーンは
・ゴーバスターズ終了後から何があったのか不自然に目立つ髪型のイメチェンを決めるゴーバス黒木司令官
・助っ人に現れたゴーカイジャーの面子に対してメタルヒーローの力を宿したメタルヒーローキーを使えと唐突に渡し始めるギャバン
今回はほぼ出るだけ参戦だったけど、メタルヒーローとレンジャーキーは今後使われるんでしょうかね…
イナズマンがフォーゼを助けるところ
フォーゼの映画を見てないと意味不明だが、イナズマンと先生ネタを見せてきたのは良かった。
・同じ森田涼花さんが演じているというキャストネタで、シェリー(とギャバン)のピンチを唐突に現れたシンケンイエローが救う場面
・やけに声が渋くなった000オーズ
全員集合的に駆けつけるシーンで一言しゃべるだけなんだが、明らかに映司じゃない声。ちょっとだけなんだし本人の声でお願いしますよ。


扱いが悪いと言われていたキョーダインの2人も言われるほど悪くなかった。自分が元のキョーダインの方をよく知らないってのも大きいが、出番は短いとはいえなかなか美味しい役だったような気が…。



恒例の予告では夏にウィザードとキョウリュウジャーがメインの作品が1本。
その後?に「日本のヒーローは彼らだけではない」みたいなナレーションと共にキカイダーらしき顔が映ってターンエンド。
キカイダーの単体リメイクかどうかわからないけど映画が来ちゃうんですかね〜。