魔法少女まどか☆マギカ 新編 叛逆の物語 感想

というわけで
魔法少女まどか☆マギカ 新編 叛逆の物語』を見てきたのです。
ネタバレ。














 入場者特典のミニ色紙はほむらちゃん単独のだった。
いくらか周りの話を見聞きした感じでは、その人たち各々が見た時は周りの人も同じミニ色紙を持っていたので、同じ入場回では全員同じ色紙が渡されていた?ということだったのかもしれない。
配布の仕方が実際どうなっていたかはよくわからないけどね。


 映画がどうだったか。
カマンベール!カマンベール!
面白かったよ! ほぼ全編真顔で見ていた気もしたけど面白かったのは確か。
むいむいさんともちょっとだけ話してたんだけど、「うっひょー!まどかが新しく動く姿が見られるぜ!」って映画館に行ったら途中で暴漢に刺されて重傷を負ったみたいな余韻ではあったけどね!

こういう世界線もあったのかなという5人の魔法少女が仲良く過ごす前半、世界の歪みに迫る中盤、ほむらちゃん反逆の終盤。
叛逆の物語って全然意味考えてなかったけど、ああ来るとはねぇ。
まさか大団円で終わらないよね? と思ったらまさかのラスボス化ですよ。
あのラスボス化したほむらちゃんは何て呼ばれるんだろうねー。


色々書きたい気持ちはあるけどキリが無いので、こういう時は印象的だった所を箇条書きだな。
・本編上映前の物語シリーズとのコラボマナーCM
・こじらせた結果、終末を望む先生
・マミさんは性的!
・前衛的変身
・謎のナイトメア浄化儀式
・ナイトメアに飲み込まれて変身するゆっくり仁美
・強いマミさん! 恐怖を乗り越えたマミさんは魔法少女相手ならたぶん無敗だ!
・さやかちゃん可愛い! オクタヴィアのスタンド展開して戦う!
・協力カノン
・アルティメットほむらちゃんのダークオーブはデザインが素敵
ゆっくり仁美は微妙に定着しそう。


神にも悪魔にもなるまどかとほむらちゃんだけど、これ続くんですかね?
終わらせるなら少なくともあと映画1本ぐらいは大スペクタクル巨編が欲しいね!
というか見たいね!
円盤出たら買おうかなぁ…。


パンフレットは在庫がある内は「初版版」ということで、それ以降のとちょっと違ってくるみたい。
監督2人や虚淵さんたちの映画本編を踏まえたインタビューが載ってて面白い。
企画の始まりからどうやって練っていったか。
各種設定画も興味深いですぞ
主役2人のインタビューもありますぞwwwwwwwオウフwwwwwwwww